2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

 みなさん今晩は

 

今年もやってきたよ小松ブロカント

 

10月1日の日曜日!

 

週間天気予報では晴れっぽいぞ

 

去年もそうだったけど、相変わらずブロカントって言われても良く分からないので

 

良く分からないモノを持ってくぞ

 

謎のおもちゃ謎のおもちゃ

 

こんな謎のおもちゃをオラ持ってくぞ!

 

服の着せ替えじゃなく顔の継げ替えが出来る恐怖の逸品だよ

 

キミはアンパンマンか何かかな?と突っ込みたくなるよ

 

他のシリーズもどれ一つ可愛くないよ

 

フェアリーなんか、こんな妖精出てきたらギャン泣きしちゃうぞっ!

 

ただ木で出来てるのが唯一の救い

 

顔でワッペンでも作った方が面白そうだよ

 

これでも販売されていた価格は2,500円(税抜き)だから恐ろしいね!

 

デッドストックで出てきたので未使用品だよ(そりゃ売れ残るよね!)

 

でもイベント会場では500円(税込み)で販売されるので

 

みんなこぞって奪いあうんだよ

 

小松ブロカント

 

そんな訳でみんな今年もよろしくね

 

10時からだから9時とかに来るのは勘弁してね

 

僕は用意が遅いから早くこられても対応出来ないんだ

 

そんな訳で明日の金曜はイベント準備のためお休みです

 

みんなも寒くなって来たから髪の毛ちゃんと乾かしてから寝るんよ

 

それでは

 

アビヤントー

 

    mugi

 

 

 

 

JUGEMテーマ:本日の一品。


 みなさんこんばんみ

 

本日はイベントのお知らせです

 

リュケリの理科室

 

金沢の小立野のリュケリさんで明後日の土曜日から3日の火曜日まで

 

リュケリの理科室というイベントに出店させてもらいます

 

常設型の展示販売なので

 

行ける日にGOしてください

 

写真に写っているフラスコとメスシリンダーは1910年代の

 

ちょっとガチ目のアンティークガラスものです

 

フラスコのガラスは凄い薄口で

 

良くこんなの使って割れないんだなと思うレベルです

 

そんなモノも出してますしおすし

 

他のお店の方や、作家さんのものなど並ぶので

 

普段小立野とか行くこともそうそう無いかと思いますので

 

この機会にディープな世界を味わって来てください

 

最近は熱いぜ!石引!と石引方面も賑わってるので

 

あっち方面は賑やかでいいなぁと羨ましいです

 

僕の店の近くの変化は、サンクスがファミマに変わったぐらいです

 

悲しかとです

 

それと明日の金曜はいつも通りにお休みです

 

近くに焼きたてデイリーが出来たらいいのになぁ

 

ではみんなリュケリでまってるぜ!(僕はいないけどネ!)

 

   mugi

 

 

 

 

JUGEMテーマ:本日の一品。


 朝晩が意外に肌寒くなってきまして

 

温かいモノでも食べようかと思い

 

おうちでうどんを作っておったわけですよ

 

スープはうどんだしの素でいいかと

 

初めて買ったイーちゃんのうどん・そばの素というのを使ったのですが

 

作り方を読んでいると

 

本品一袋は一食分です ←ふんふん

 

約300mlの熱湯に石川のうどん又はそばを入れ ←うんうん、えっ!?

 

なんかさらりとぶち込んできてますが…

 

石川のうどんじゃなかとダメですか!

 

富山とかじゃダメですか?

 

思わず買っていたうどん玉のメーカーを見てしまいました

 

まぁメーカーが石川製麺というとこだったので

 

言わんとすることは分からんでもなか…

 

販売者 :石川製麺 富山県魚津市…

 

富山やないかーい!魚津やないかーぃ!

 

僕は世の中の何が正しいのか分からなくなりました

 

うどんは美味しかったです

 

古い木の長机

 

そんな訳で前振りは無視した流れの商品紹介です

 

前に積み重なっていた写真をあげたやつの机です

 

三種類ある一つです

 

奥行きが細めなので、家で一番使い易いサイズです

 

この種類は数が少ないので気になる方はお早めに!

 

それと明日の金曜はいつも通りにお休みです

 

イーちゃんは帽子に I の文字が入った女の子キャラクターです

 

石川製麺の頭文字のIだと思うのですが

 

イーちゃんならEじゃないん?という疑問を投げかけてはいけません

 

世の中は理不尽なモノなのです

 

尾崎豊を聞きたい夜もあるのです

 

バイクは盗んじゃいけません

 

良い子のみんな約束だよ!

 

それでは

 

チッデー!

 

    mugi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:本日の一品。


 大きいモノ

 

ダメ・絶対

 

これを来年の標語にしようと、心に決めた2017年夏

 

夏の日の君に恋したのは1993

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

大きいモノを持って帰ってばっかりだと

 

ほんとすぐに店がパンクすると分かっているのに

 

大きいモノみると

 

オラなんだかワクワクしてくっぞ!

 

ダイオウイカに魅かれる気持ちは万国共通ですたい!

 

そんな訳で今回ご紹介は「巨大な3面鏡」です!

 

等身大三面鏡等身大三面鏡

 

等身大の三面鏡です

 

正面からだけでなく左右の面の確認も出来る優れもの

 

これで君も明日からファッションモンスターさ!

 

最大まで広げてパーテーションの代わりにも使えるし

 

邪魔な時は畳んでおけるイカした野郎!

 

鏡もカットの入った良い鏡が使われております

 

時代は1950年代のものです

 

それと今週の金曜は出生届を出しに行くのでお休みです

 

笹のキャラクターの描かれたカバンに出産グッズを詰めてたので

 

名前はササでイイんじゃないん?と提案したのですが

 

却下されました

 

悲しかとです

 

僕が名付けれるのは家に遊びにくる猫だけですたぃ

 

でもゴンタと名付けた猫はメスだったとです

 

世知辛い世の中ですたぃ

 

ポイズン…

 

 mugi

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:本日の一品。


 みなさんこんにちは

 

明日の金曜はいつも通りにお休みなのですが

 

実は昨日と今日の午前中も結局お休みしてしまいました

 

来てくれた方々申し訳御座いませんでした

 

お店番のかなちゃんが産休に入ったので

 

引き取りに二人で出かけると、お店が開けれないのです

 

ただ、サボっていたわけではなかとですたぃ!

 

動物は冬の冬眠に向けて秋のうちに蓄えを作るわけですが

 

僕も冬眠に向けての仕入れをしてたのです!

 

トラック3台分の仕入れをしてきました

 

階段4階からひたすら手下ろしという地獄を味わいました

 

しばらく奥の家電コーナーはバックヤード扱いになりそうな予感です…

 

ちょっとづつ掃除をして出していこうと思います

 

味のある作業台も入ったよ!

 

そんな訳でお店が狭くなったけど

 

みんな見に来てね

 

今日は疲れたのでネタは無しです

 

それでは

 

   mugi

 

 

 

JUGEMテーマ:本日の一品。


 夏も終わりに近づき

 

甲子園も決勝戦を迎えましたが

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか

 

もし僕が甲子園を目指していたら

 

きっと試合前に車に轢かれそうな子供を助けて

 

病院に運び込まれて

 

寝ている僕の横で兄が

 

「ブサイクな顔してるだろ。ウソみたいだろ。生きてるんだぜ。それで」

 

幼馴染は泣いた

 

僕も泣いた

 

そんな悲しい光景が目に浮かぶので

 

甲子園は諦めました

 

野球マンガなどでよく

 

手のタコが潰れたけど頑張ってるみたいなシーンが良くありますが

 

僕の手にはタコが出来た事がほぼない

 

今も、ほわほわの柔らかい焼きたてパンみたいな手をしております

 

そういう毎日の繰り替えし的な事が出来ない子だったようです

 

今日のご紹介の椅子はボクと真逆の人から生まれた椅子です

 

シューメーカーチェア

 

北欧デンマークのWERNERのシューメーカーチェアNo.59です

 

ACTUS取り扱いの正規品です

 

No.59というのは座面高59センチというのを表しています

 

ちょっと高めのテーブルやカウンター向きです

 

料理の鍋を見張る時に使うと、いい高さで落ちつきます

 

このシューメーカーチェアというのは、その名前の通り

 

その昔、靴職人さんが使っていたスツールが

 

毎日毎日座り続けることで、長い年月をかけて

 

お尻の形に座面が削れていき

 

その座り心地の良さから商品化されたモノです

 

僕は椅子に座りっぱなしとかできないので

 

僕が靴職人なら生まれなかった椅子なんだと思います

 

今日はなんか良い話したなぁ

 

それと今週の金曜もいつも通りにお休みです

 

それじゃぁみんなも残り少ない夏をエンジョイしろよ!

 

ナナー!

 

  mugi

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:本日の一品。


タンスにゴンがね

 

いつのまにかタンスにゴンゴンに変わってたの

 

なんで言ってくれないかなぁ

 

たまには言葉で伝えてくれないと、不安になっちゃうんだよ…

 

そんな乙女っチックな気持ちに浸るお盆でしたが

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

そんなゴンゴンな商品をご紹介

 

スチールチェスト

 

男前過ぎ家具シリーズ第二弾

 

鉄のタンスです

 

オシャに言えばスチールチェスト

 

てやんでぇ!木製のタンスなんか使ってられっかぃ!

 

そんな角刈りの似合う方にお勧めです

 

ただ、箪笥の角に足を打ち付けた時の痛さは約2倍(当社比)になります

 

引出しを洗っているときに、引き出しの角で膝を強打したのですが

 

お盆終わりで空に帰って行く人たちと一緒に行きそうになるとこでした

 

ばぁちゃん、僕は元気です…

 

それと明日の金曜はいつも通りにお休みです

 

ちなみにうちに遊びに来る黒猫の名前はゴンタと命名されています

 

たんすにゴンとは関係ありません

 

そしてメスです

 

それじゃぁみんな悔いのないように夏の青春過ごすんだぜ!

 

ジャメ アル ドクトール!

 

   mugi

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:本日の一品。


 今日カブトムシを貰ったと

 

自慢しにきた男の子がいた

 

嬉しそうだった

 

男の子はいつだってそうさ!

 

なんかゴツゴツしたやつが好きなのさ!

 

そんな訳で今日のご紹介は

 

鉄の棚

 

木の工具入れ

木の工具入れ

 

鉄の棚とか、木製の引き出し一杯の工具入れです

 

鉄工所で使われていたという

 

由緒正しき男前過ぎインテリアたちです

 

数十年間分の機械油などの汚れの掃除に、何度か心折れそうになりながら仕上げた奴らです

 

鉄の棚は死ぬほど重いので、二階とかにはあげたくないです

 

ただ男前度はとても高いです

 

それと来週の水曜はオトコ達の熱い祭り

 

わくわくゆわくが開催されます

 

わくわくゆわく

おとこは度胸の肝試し大会もあるから

 

こぞってみんな参加してやってくれぃ!

 

mugiは出店はしないけど、協賛という形で参加します

 

カッパも現れるらしいから

 

尻子玉抜かれないように気を付けろ!

 

それと今週の金曜はいつも通りにお休みです

 

残り少ない夏をみんなエンジョイするんだぜ!

 

朝顔の観察日記は枯れたことにすればラクチンだぜ!

 

良い子は真似すんなよ!

 

バイビー

 

   mugi

 

 

 

JUGEMテーマ:本日の一品。


 みんなは群馬県って知ってるかな?

 

「お前はまだグンマを知らない」などのヒットで知名度が上がってきた県だけど

 

グンマの何を知っていると言っても、あまり知らない

 

蔓で編んだ紐でバンジージャンプするのが成人の儀式だとかは

 

聞いた事はあるのですが…

 

そんな群馬県に先日お仕事で行ってきたのですが

 

帰りにひもかわうどんという謎のうどんが売っていまして

 

僕は華麗にスルーしたのですが

 

一緒に行ったカタリコトリさんがなぜか購入したうえ

 

帰りに僕の車に投げ込んできました

 

なぜひもかわうどんの形でなく普通のうどんが世間一般に広まっているのか?

 

食べたら分かります

 

ちゃんと切れや!

 

そんな気持ちがふつふつと湧いてくるステキな逸品です

 

是非ご賞味ください

 

両面扉の食器棚

 

そんな群馬県からやってきた

 

両面扉の食器棚です

 

側面もガラスで出来ていて、光の抜けがとても良いので

 

ショーケースとしてのお仕事をばっちりこなしてくれるナイスガイです

 

店舗の什器としてはとてもお勧めです

 

ちなみにひもかわうどんを一パック茹でると

 

凄い量が出来るので

 

普通に食べると食が進まないので

 

ラザニアにして食べるとおいしく頂けます

 

結局ほとんどラザニアで頂きました

 

おススメです

 

まだまだ日本も知らないところがいっぱいだね!

 

それじゃぁ明日の金曜はいつも通りにお休みだよ!

 

ドグレダニエ―

 

   mugi

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:本日の一品。


 みなさんこんにちは

 

毎週土曜の午後のお楽しみ、裸ん坊万歳のお時間です

 

先週の裸ん坊はヤバかったですねぇ

 

ほとんどモザイクで何が何やら

 

万歳してる場合じゃねぃ!!

 

さてさて今日はどんな裸ん坊が登場するのかな?

 

真鍮ソケット

 

今日の裸ん坊は工業系真鍮ソケット、裸電球バージョンです

 

真鍮ソケット真鍮ソケット

 

もともとは鉄やアルミ、琺瑯などの薄い金属シェードを挟み込んで使う用のソケットです

 

ただ、このソケット自体が真鍮でとてもカッコいいので

 

これを生かしたいなと思ったら

 

適当なシェードではなかなか満足できず

 

結局裸電球の方がカッコいいんでない?という境地に陥り

 

我が家も最終的にこの真鍮ソケットの裸電球スタイルで使っています

 

なんのかんので裸ん坊最強だよね!

 

くまのこ見ていたかくれんぼも、お尻を出した子一等賞だしね

 

それと昨日の金曜日はお休みいたしました!(事後報告)

 

本当は木曜日に書こうと思っていたのですが

 

パソコンがなんかアレで

 

アレだったもので

 

なんか書けなかったっす

 

ごめん

 

ごめんと言っとけば間違いないから

 

なんか嫁とか彼女とか機嫌悪そうだったら

 

なんか分らんけど「ごめんなさい」しとけば

 

とりあえず最悪の状況は回避出来るぞ!

 

mugiからの大事なアドバイス!

 

それではみんないい夏休み過ごせよー

 

クラゲには気をつけろー

 

ア フイ ホウー

 

   mugi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:本日の一品。