2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

 みなさんこんにちは

 

今日はイベント出店のお知らせだよ!

 

今度の日曜日の10時から、場所は僕も行ったことないから知らないよ

 

能美市の市役所の近くらしいのです

 

多分寒いし厚着してくるんだよ

 

オカノウエノまーけっとチラシ

 

用意はまだ何も出来てないんだよ

 

いつもギリギリまでイベントの事すっかり忘れてるのです

 

今日ぐらいから少し心に焦りが出始めるのですが

 

僕の心の中のBIGINが、大丈夫さぁと優しくオリオンビールを渡して来るので

 

前日いつも涙そうそうです

 

二人掛けソファ

 

イベントのお知らせだけではあれなので

 

二人掛けのソファ入荷しております

 

ヴィンテージ仕様の、ヴィンテージじゃないソファです

 

サイズは使い勝手の良い2Pなので

 

気になる方はお早めに!

 

それと明日の金曜はいつも通りにお休みです

 

日曜はイベントですが、お店も開いているので

 

ソファが気になる方はお店に来てください

 

それではイベント会場で待ってるぜぃ!

 

 mugi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:本日の一品。


 MHK みんなの唄

 

 〜ぞうさん〜

 

ぞーさん♪

 

ぞ―さん♪おーはなが長いのね

 

そーよ母さんも…かぁさんも…

 

(かぁさん…かぁさんの鼻は確かにメスにしては長い方かもしれない…

 

だけど、とうさんの鼻はとても短い…

 

かぁさんの同級生だと紹介してくれたあのおじちゃんはとてもおはなが長かった…

 

あのおじちゃんはいつもぼくに会うとお菓子屋おもちゃを買ってくれる

 

もしかしたら…でも…そんなこと…僕には父さんが…)

 

そ、そーょ、かぁさんも、なぁーがいのよー(泣きながら)

 

ゾウさんにも秘密がいっぱいあるんだね!

 

ということで明日の木曜日

 

「秘密のバザール」というイベントに出店致します!

 

 

 

福井県のBerkarteさんというオシャレ雑貨屋さんの前になります

 

正確な住所は福井市開発2丁目105 開発ガーデンスクエアです!

 

出展の方々が豪華なうえに

 

ヨーロッパよりの雰囲気でという無茶ブリを受けて戦います

 

イベントに行くたびに、いつも他の出展者の方から

 

もっと持ってこないとダメよ!とのお叱りを受けていたので

 

今までの中では一番荷物を積んだんじゃないかと自負しております!

 

秘密のバザールらしいのですが、バラしても大丈夫とのことなので

 

皆さんぜひ福井弁に侵されていくムギに会いに来てください

 

それと金曜はいつも通りにお休みです

 

それではみんな

 

待ってるZe!

 

            mugi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:本日の一品。


 皆さん今晩は

 

昨日の台風の風は大丈夫だったかな?

 

お店は倒れそうなモノは片づけておいたんだけど

 

今日来たら雨どいがぶっ壊れていたよ

 

5メートル分ぐらい取れてたよ

 

びっくりだよ

 

お家の方はとてもボロイお家に住んでるから心配だったんだけど

 

意外に壊れたりはしなかったんだ

 

ただ、隙間風のが多いので

 

突風が吹くたびにエアカーテンみたいなのが発生してたんだ

 

逆に最新テクノロジーみたいでフシギだったよ

 

でも、おちおち本も読んでられない状況だったよ

 

 

そんな訳でイベントのお知らせだよ

 

今度の日曜日に福井県のあわら市の波松小学校ってところでガラクタマルシェに出店するよ

 

当日起きれるかどうかとても心配だよ

 

今回のMUGIのテーマは「ブックカフェムギ」だよ

 

毎回テーマとか自分で作るからイベントで失敗するんだよ

 

知ってるんだよ

 

でも読書の秋というぐらいだからしょうがないんだよ

 

なので明日の金曜日は栗きんとんを買いにいくのでお休みだよ

 

それと、どんぐりの少し軽いやつは虫食いが多いから気を付けて!

 

それじゃぁ福井で待ってるぜ!

 

  mugi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:本日の一品。


 姉さん事件です

 

久々のイベント出店です

 

ちるちんびと

 

ちるちんびと

 

チルチンびとマーケットという初回イベントです

 

今度の日曜です

 

辰口丘陵公園です

 

行ったことないです

 

未だテントすら持っておりません

 

こういうイベントの準備をするのがどうしても前もって出来ないので

 

夏休みの宿題が最終日まで出来なかったあの頃を懐かしく思い出します

 

ザリガニ釣りてぇなぁ

 

とにかくいっぱい出店する系のイベントらしいので

 

毎度イベントで美味しい思いをしたことのないムギさんは

 

今度こそ攻めの姿勢をやめて、お客さんに寄せていこうと思い立ったわけで

 

そんな訳で今回のテーマは

 

「飛び出せ!動物の森」です!

 

どさんこ

 

石川動物園帰りのお客さんを根こそぎ刈ろうという計画です

 

いろいろな動物シリーズを持っていくよ

 

どさんこどんぺいは大人もガチ泣きできる名作だよ(スタッフ談)

 

オロロン鳥の貯金箱も持って行くから期待しててください

 

そんな訳で明日の金曜は準備とかしないけどお休みです

 

それでは日曜日まってるゼ!

 

オロローン!

 

  mugi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:本日の一品。


 拝啓、みなさん

僕は北海道に渡るわけで

明日の今頃にはフェリーに乗っているわけで

小樽に付くのはこれで三度目になるにもかかわらず

石原裕次郎記念館をいつもスルーしてしまうわけで

そんな訳なので明日は休みという事と

今月いっぱいはブログを書けないので、6月中は毎週金曜はお休みです

それと大物の配達や引き取りは6月いっぱい出来ませんので(7月からOK)

よろしくお願いします

なにしに北海道に渡るかと言いますと

木彫りの熊の源流を見てこようと思っております

1922年に北海道にスイスの木彫りの熊がやってきました

日本の木彫り熊の夜明けです

なのでまもなく木彫り熊は100周年を迎える訳です

そりゃ行かんといかんですたい

木彫り熊

ということで今現在僕が一番のお気に入りの木彫り熊です

通称おじいちゃん熊

偶然ついた目の上の擦れキズがまゆげのように見えて

ちょっとおじいちゃんのような表情になっています

たまんないです

むろんのこと非売品です

すいません

という訳でムギさん2tトラックで北海道に乗り込むの巻が始まるので

しばらくブログはお休みです

お店は開いてるので安心してください

それではみなさん

アヂュー

   mugi




JUGEMテーマ:本日の一品。

 みなさんこんにちは

mugiに来られた方は一度は目にしているはずの

あのミツルくんですが

育ちざかり真っ最中のためとても体が大きく

お散歩させるのも一苦労

狭いところでごめんねと言いながら

時々店内をおさんぽさせていたのですが

そんなミツルくんが今日ちょっぴり遠くまでお散歩にお出かけしました



久々のお外の空気にちょっぴり緊張した面持ちです



そんな訳でミツルを載せてトラックは走ります

目撃された方もいるのではないでしょうか

長い道のりを経てミツルが辿り着いたのは!

金沢フォーラス!

の6F



ハンバーガーショップのスタンドアンドオアシスのお店前に移動しました

しばらくの間はここでマスコットキャラとして活躍致します

ミツルに会いたくなった方はフォーラスの6Fを目指して下さい

そしてミツルの居なくなったお店はずいぶん広く感じます

改めてミツルの存在感を感じております

まぁ素直にエレベーターに載ってくれないサイズに薄々は気付いてたんですけどね!

それと明日の金曜はいつも通りにお休みです

今年は雪降らないんじゃないかと油断させておいての

この仕打ちなので

みんなも風邪ひいたりしちゃダメよ

それでは

オマップ!

 mugi














JUGEMテーマ:本日の一品。

 みなさんあけましておめでとうございます

今年は3日から開けるという偉業を達成いたしました

mugi氏のヤル気を溢れ出さんばかりに感じております

ほんとは年末ジャンボが当たってしばらくお店を休む計画だったんですが

3日から開けるという事はお察しの通りでございます

600円ゲットいたしました

スタッフにお年玉として献上しておきました

そんな訳で地道に頑張らないといけないということで

今週末の日曜日

駅西本町のフラティーノさんで行われる「アンティークと古本市」に出店致します

イベントチラシ

七尾の五大イケメン店主に選出されたカタリコトリもやってくるよ!

残りの四大は適当に決めてね!

それと明日は金曜なのでいつも通りにお休みだよ

それではみんな

ことしもよろしくー!

 mugi


JUGEMテーマ:本日の一品。

 社長室で葉巻をくゆらせながら

机の上の地球儀をクルクルと回しているときにふと手が止まる

アルジェリアとナイジェリア

結局ジェリアはあったのか、無かったのか

そもそもジュリアとはなんなのか

僕の頭の中を沢田研二が通り過ぎる

騙されるな

そいつは多分ジュリーだ

そんな事を考えてるうちに押し迫る年末

いかがお過ごしでしょうか

そんな訳で年末年始のお知らせです

年末は29日の火曜日までです

30日は大掃除!

年明けは3日の日曜日からです

よろすくお願いすます

ドイツの机

何も紹介しないのもあれなので

ドイツの机です

椅子も一体型のステキな子です

椅子を別に買うことを考えるととてもお得です

椅子のデザインもオシャン

背筋を伸ばして座るしか出来ないので良い子に育ちます

そして最初に書いた社長室なんてありません

地球儀もありません

葉巻すらありません

事務所で僕の机が一番狭いです

地球儀なんて置いたらもう何も置けません

いと悲し

くやしいので机の上に社長と書いたプレートだけ置いてあります

そんな訳で来年は机の幅を広げたいので

来年もよろしくお願い致します

  mugi


JUGEMテーマ:本日の一品。

 

 ハローエブリワン

みんな良い子にしてたかな

クリスマスが近いけどプレゼントの用意は大丈夫かな?

まだ準備していないという方朗報です

12月19日の土曜18時からあの噂のオシャンカフェ

ハム&ゴーでクリスマスマルシェというイベントがあります

プレゼント需要に全く対応できないmugiもなぜだか参戦するよ

真面目なプレゼントはアルル君も出るのでそっちの方で

イヤゲに近いシュールなモノを探したい方はmugiにレッツゴー

サンタさん

一応クリスマスっぽいモノも持っていきます

この豪華なサンタさんはスイッチを入れると喋ります

そして色んな曲を流してくれます

それがスイッチを切るまでエンドレスです

結構うっとうしいです

そんな訳で明日は準備とかあるのでお休みです

そして土曜は16時まででお店は締めます

イベントは夜12時までやってるので

お仕事のあとでも大丈夫です

もろびとこぞりて来てください

それでは

ナ シュレダノウー

   mugi





JUGEMテーマ:本日の一品。

 みなさん今日は

ヒシヒシと冬が来ていますがスタッドレスにはもう交換したかな?

僕はスタッドレスタイヤを持って交換に行ったら、

これ付けるぐらいなら今の夏タイヤの方がマシだよと言われたよ!

結局タイヤを新しいのに変えることになったので思わぬ出費に泣いたんだ

ボーナスというモノが存在しない世界の住人としては

予想外の出費は命取りになるんだよ

覚えておこう!

そして今日はイベントのお知らせです





新幹線以来、観光地として人でごった返してる東山

普段金沢人は逆に行くことのない東山

そんな東山の外れた人の通らない通りで闇に紛れて生きている住人たちが

ひしめき合うイベントが開催されるよ!

mugiもボウズ&スケープスとコラボ出品します

駐車場もなく、凄くわかりづらい場所なので

誰が来るのか、誰がたどり着けるのか

そんなイベントが今度の土日(5・6日)にあります

多分東山周辺の駐車場は満車で使えないでしょうから

どっかから歩いてくるか、自転車で頑張ってきて下さい

なので明日の金曜は色々なことが起こりそうなのでお休みです

それではみんな待ってるぜ!

 mugi

※大体の場所ですが、高木麹店さんの裏らへんです







JUGEMテーマ:本日の一品。